気分はサモナー!!?これが私の使役するペット。その名もHrと言います!!

ハロウ、ほうろう。サンですです。
おひさ。生きていましたよ~。なんといいますか私は1つの事に力を注ぐタイプみたいで・・・
最近は例のイラストを描いていたのです。
あ~でもないこ~でも無い。ってしてたらあっという間に時間がたってしまった。


そして昨日久しぶりにINしましたよ~。前々から聞いてはいましたが、初めて仙道に行きました。


なつかし~!!昔もいろいろありましたよね~。そうあれです。テッセン先行笑
雑魚だけ沸かして最奥で待ったりする迷惑プレイヤー。


今はあれですね・・・。
何だろう、付いてこれない方が迷惑プレイヤー!!?
・・・寂しい。


私はファイターで行ったんですけどね・・・。アイテム拾っているだけでした。ホントに。
周りみーんなヒーロー!!!かっこいぃぃ。はやーい。
何じゃこりゃー!!あの頃からまさかこうなるとは。


もちろん、マルぐる系だし、効率求めてるから仕方ないけどね。笑


しかし一番寂しいのは実はそこでは無かったのよね。


一番は、感情の変化が、あまり無かったこと。

「今はこんな事になってるのかー。」

「まあアイテムだけ拾っとこー」

「倒しといてー」


のように、とっても淡白なのです。
もっとこう!!!怒りに似た何かでもこみ上げて欲しかった。
バスターの時もそうでしたが、ヒーローの嫌なところって、自分自身が、他人にヒーローを求めてしまうところじゃないかなって思っています。私は、ですよ?
自分は棚上げですね。それが無意識に起こってしまっている。あー自分に腹立つ。



きっと多くの時間をかけてた人ほど、この事態はつらいだろうな。
オンラインゲームの優越感と言うのは、必要だと感じた。そーんな久々のプレイでした~。



まぁだからと言って辞めるわけでもなく、の~んびりプレイしていくスタイルが変わるわけではなんですけどね笑
そろそろオープンワールドとか!!?どうですか??
やはり一番面白いコンテンツは友人とコミュニケーション取ることかな。そこに力入れましょ!!ワールドチャットフィールドみたいな!!ロビーでもいいなあ
いろいろわいわいやりましょ~。やってくださいお願いします!!



よし!!しんみりした空気は終了!!楽しみになってきた!!
今後の調整と、新たな楽しみ方が出ることを祈っておこう。
まずは足元固めるところからでしょうけどね。運営さんがんばれ~。



ひさーしぶりの1曲
ゾイドのop
「Wild Flowers」
自分のオンラインキャラの英雄像が浮かんだこの曲を今日はリクエスト!!


あ、あと久々で読みにくい文章でしたね。めげずにまた着てくれるとうれしいDぅぇ~す!!
ではでは~。





今日訪れる、あの日。

場所や物、音楽等が、意味を持つ。
それは他人には理解できない領域であるが、自分自身も、
理解と言うよりも、そう存在して欲しいと暗示をかけているのだと思う。


そこには自分の歴史、想い、時間経過と共に美化されていく、不思議な感情。
良い意味で、次に進むきっかけであり、支えるための現象なのかも知れない。
a href="http://kagaikatudou.blog.fc2.com/img/image1.jpg/" target="_blank">


ここは2年前、仕事を辞める決断をした公園。
つらく苦しく、ただきっと心は決まっていて、誰かに背中を押して欲しかった。
だからこきっとこの場所に、私は押してもらったのだ。


あのときの忘れ物。
2年前の私を迎えにいきました。


そこには変わらない景色しかない。
他人から見れば風景。


しかし、今の私だから出向けた場所。
あいにく天候は雨。絵になるっちゃー絵になる。


この天気もその場で意味付けする。


あのときの自分を美化しながら、「迎えに来たよ」と一声かける。


脳越しに、あの日を訪れる。私は成長できているだろうか。
まだ迎えは早かったか?


ポケットに手を突っ込み景色をみながら、あの日の私に精一杯の格好をつける。
今日くらい良いだろう笑?


何かの儀式が終わり、区切りが生まれる。


自分に酔いすぎか、厨二クサかったか。笑
まあ良い。
たまにはこのくらい自分に酔っても、バチはあたらないだろう。


これからの人生で、私は多くのモノに意味を持たせるのだろう。
そのたびに、またこうして酔うことの出来るくらい、自分を成長させ、出向くのだ。



この日の1曲。
いきものがかり
「ラストシーン。」


ついにここまで来た。終わりが見えた7体目。

誰得企画!!そう私得企画のこのシリーズ。
「デジモン×アイマス」

ハロウはろう。サンです。


最近ゲーム内でちょっとした奇跡にあいました。
それはまた改めて記事にします。


さてさてタイトル通り
アイマスの萩原雪歩と、サブマリモン、ディグモン、誠実と知識を合わせて見ました。
デザインする。と言う意味では、段階を踏むにつれて成長している気がする。

うまい、下手ではなく、デザイン。単純にコスプレのようにせず、らしさを残す。



萩原雪歩 アーマー体


難しい。しかし今回のはお気に入り。


このシリーズが始まって、まさかここまで続くとは私も思っていませんでした。
描いていないキャラより、描いたキャラのほうが多いのは中々感慨深い。


ここまで着たら全員分描きたいな。


ん?あと何人だっけ笑
好きだけど未だに何人だったか忘れる笑名
前は言えるんだけどね。


ツィッターの方でもう少し綺麗に見えるかもしれないので、是非♯アイマス♯デジモンで検索して欲しいです!!


っと露骨な誘導を流して今日は終わろう。
ではではまたまた!!


今日の1曲。なんだか思わず聞きたくなった曲。
よーみ 「夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ 」


年とったなあ笑



pそ2暦4年だけど、ほんとにホントに昨日知った機能。笑

昨日と機能をかけた高度なギャグ。


お久しぶりです。サンです。
やっとブログのネタらしいネタに出会えたよ。うれしい。
長くやるとどうしてもプレイサイクルが決まってきちゃうしね。


さてさて、高度なギャグ()から始まったブログタイトルの通り、昨日初めて知った機能がありました。書いてて変換ややこしいなぁ、もう。


そう、その発見とは「マグの形態変化」についてです!!


何いってんだこいつ?そう思った方。当然です。
そんな小さいことなのです。

具体的には、形態変化パスを使った場合、あいつら「情報を本体に記憶する高性能存在」だったのです!!!
やばすぎる・・・・。もうゲットしたら迷わず使っちゃう!!


私はどんなRPGでも、力の種、エリクサー、エリクシールなどのアイテムは、なかなか使えないたちなのですよ。
ので、マグの形態を変更はずっと使い切りアイテムだと思っていました。


ので、ルーシャーとか、ドリキャスなどの、機会を逃したら中々入手困難だと考え、パスを使ったことが無かったのです。


しかし昨日ギュウギュウに詰まった倉庫を整理するため、(めんどくさかったのもあり笑)すべてぶち込みました。そこでこいつらが記憶している事に気がついたのです!!!


200レベルになってからは、モノメイトと、捨てるのが面倒くさい武器ばかり食べさせていたのですが、こいつらこんなに高性能
・・・。今まで悪かった。今度美味いトリメイト、食べさせてあげる~。



そんなささやかな発見に、驚いた、ぷそ暦4年の人間のお話でした。



気分が良いので今日の1曲。
そうだな、マグが相棒と思わせてくれたので、それに似合う1曲。
ガンダムビルドファイターズ、OP
「ニブンノイチ」



ヒーローレベル75!!

すごく簡単ね。


はろうサンです。おひさ。


昔・・・そう、初めてPSO2の世界に降りた時、周りのプレイヤーに圧倒された思い出が蘇ってきました。
ビギナーブロックでしたが、レアリティの高い武器、防具。そして、


「レベルのカンスト」
ただそれだけで手の届かない存在でした。


しかし今回、久しぶりにレベルを1から上げる作業をしましたが、なんとまあ笑


事前知識があるのと無いのとではもちろん効率に違いはありますが、今こんなにレベルが上げやすい環境なんだ、と肌で感じました。良い、悪いのはなしじゃないよ?
時代が進んでいる気がしただけ。


まあサクサクあがって良いんですけどね笑(良いんじゃないかい!!)


ヒーローもプレイしていて感じましたが、やはり防御面で脆い部分も出てきて、強いけど一筋縄ではいかないなあと、プレイしていての感想。


でも装備の更新を強く感じさせられて、(新しいゲーム内の目標)とてもいい感じ!!


もっと面白くなぁ~あれ~。
と感じたsanなのでした。


こんどはスクショを上げてみたい!!
しかしそうさな、まずはPS4からパソコンにスクショを移すやり方からのお勉強から始めないといけないのか・・・


道は険しい笑

今日の1曲少し物憂げな1曲でも。

仕事中流れてきて、気がついたら涙が流れていた。
私はほんとに涙腺ゆるいのよね。


「パーマ屋ゆんた」



スカウター
滞在中
現在の閲覧者数:
プロフィール

三四狼

Author:三四狼
Ship3でsanというキャラでプレイしてます。
今のところ共用ブロックにしか行けません。Vita勢
特別課外活動部のマスター。
SD勢の一人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる